振り向くな後悔なんてするな!!
大丈夫 今日は昨日に変わってる By 錦戸亮

君の扉を開ける鍵は いつも君のポケットの中
今開けば ほら目の前に きっと待ってる
次の自分が

錦戸亮 関ジャニ∞大好きゆっきんの子育て&ジャニ日記


 - - -
おやつ


今日のおやつは わらび餅

お買い物に行ったら わらび粉が100円だったからねっ(笑)

半分の50円分を使って
次男くんが帰って来てから
一緒に作りました♪(´ε` )

楽しく 美味しく 安く 沢山出来ました♪♪♪
17:00 Cooking comments(0) -
ぷりん



ぷりん公開っつう事で←今頃かよ!?
ぷりんを作りました(o^^o)

やすべえさんの様にはいかないかもだけど
なかなか 美味しいぞよ(*^^*)

16:23 Cooking comments(0) -
夕飯
100427_1806~01.JPG
今日の夕飯

ほうれん草とツナのゴマ和え

醤油 砂糖 生姜のすり下ろし ゴマたっぷりで和えてます。

生姜がきいてて 美味しいよぉ♪♪♪

21:00 Cooking comments(0) -
こんばんワンツーっ

今日 お友達からたけのこをもらったので
早速茹で パパの酒のつまみにしました。

たけのこをバターで焼き 醤油のみの味付け。
画像がないけど・・・

おいしかったよぉ!!!


JUGEMテーマ:料理
 
23:56 Cooking comments(0) -
お揚げのメンチカツ
こんばんワンツーっ

肋骨にヒビが入ったパパ・・・
一週間経ちますが まだ痛いらしい・・・
笑うと痛いらしいし しゃっくりしても痛いんだって。

昨日 お友達の家で餃子ぱーちーだったんです。
ワイワイお喋りしてると
『わははははっ  いててててて・・・』
の繰り返しでしたわ(笑)

そんなちょっと太りぎみなパパにダイエット料理
って訳じゃないけどね。


油揚げを使ったメンチカツ


100401_1812~01.JPG


メンチカツを作るように ミンチとキャベツ
塩コショウ 醤油 ごま油 パン粉を入れコネコネ
油揚げにお湯を掛け油抜きし 1辺を開く
開いたところからコネコネしたミンチを入れ
フライパンにお水を入れ 蒸し焼きにし
お水がなくなったら カリカリになるまで中火にして焼く。
↑餃子の焼き方と同じだよーん
ソース&ケチャップを混ぜ混ぜしたソースをかけて召し上がれ!!!

これ 油で揚げないからヘルシー
しかも 油揚げがカリカリでおいしいよっ


keiちゃん コメント欄にお返事してまーすっ

感謝=∞

JUGEMテーマ:料理


23:43 Cooking comments(0) -
ほうれん草チヂミ&サラダ
こんばんワンツーっ

さっきね 子供たちと昨日放送した
シルシルミシルを見てたの。
この番組 面白くてちょうどパパが帰ってきて
ご飯を食べる時間だったりするから
いつも見てるんだ。

そこで 日清の事をやってて
大阪池田のインスタントラーメン発明記念館が出てきて
ココ 数回行ってラーメン作ってきてるから
『ここ行ったーっっ!!!』と盛り上がってました(笑)


先日 長芋とベーコンのオイスターソース炒めをUPしたところ
お友達から作り方を教えてとメールを頂きまして
めっちゃ嬉しかったゆっきん。
お友達が作ってくれまして おいしいと言ってもらえて
ほんまに嬉しいっス!!!

調子に乗って 今日の夕飯をご紹介



100401_1806~01.JPG


ほうれん草のチーズ乗せチヂミと絹豆腐のポテサラ

ほうれん草は塩茹でして1cmの長さに切る
ボールに卵2個を割りほぐし 
小麦粉大4 水大2+顆粒だし 砂糖小1/2を加え混ぜ混ぜ
ほうれん草を加え さらに混ぜ混ぜ かつお節を加え混ぜ混ぜ
これ 2枚分の分量なので フライパンに油を入れ半量入れ広げる 
薄く広げたチヂミの上にピザ用チーズをパラパラ
中弱火にして蓋をし焼き加減を見つつ焼く(笑)
裏返しにしたらチーズがカリカリになるまで弱火で焼いて出来上がり!!!

醤油 ごま油 コチュジャン 酢 砂糖 ごまを混ぜ混ぜしたタレをつけて
召し上がれぇぇぇっ

チーズのカリカリが香ばしくて めっちゃおいしいよーっっっ


感謝=∞

JUGEMテーマ:料理
22:22 Cooking comments(4) -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK