振り向くな後悔なんてするな!!
大丈夫 今日は昨日に変わってる By 錦戸亮

君の扉を開ける鍵は いつも君のポケットの中
今開けば ほら目の前に きっと待ってる
次の自分が

錦戸亮 関ジャニ∞大好きゆっきんの子育て&ジャニ日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
1リットルの涙 第10話
こんじゅんわ(^^)

1リットルの涙も残すところ あと2回。
遥斗に会えなくなるかと思うと 寂しいよぉ〜(T-T)

そして 本日の1リットルの涙も号泣
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

亜也の気持ち 遥斗の気持ち 両親の気持ち 本当に辛かった・・・

常南大学医学部を受験する遥斗。試験前に亜也とお揃いのストラップを見て試験に臨む。もうわたくし それだけでウルウル(T-T)
遥斗はこのストラップを本当に大切にしているんだな・・・と思ったよ。

遥斗 まりや早希たちが晴れて大学生となり 楽しいキャンパスライフを待ち望んでいる話を聞いて 亜也の気持ちは沈んでいく。
そうだよね。だって亜也だって病気にならなかったら まりたちの様に色々と希望ある未来が待っているんだもんね。
やっぱり ツライよね(T-T)

大学のキャンパスを案内する遥斗。制服姿じゃないよぉ〜(≧∇≦)キャー♪

かっこいいよぉ〜!!

亜也は自ら入院を希望する。自分の足で歩けなくなるから・・・
家に居るとお世話になってばかりと言う心の葛藤なんだよね。
この先 どう生きていくか考える・・・ 亜也にとっては今 自分が出来ることを見つけたいって思ったんだよね。
亜也ってやっぱり偉いよね。

鉢植えを持って病院に入る遥斗 

めっちゃ 可愛いねん♪


しかも 差し入れって・・・ 鉢植えは入院患者さんには良くない品物なんだよ。
知ってた?遥斗くん ヾ(--;)ぉぃぉぃ
知ってるけど 可愛かったから買って来ちゃったんだよね(*^^*)


潮香は病院で遥斗父親に会い話をするが この時 遥斗の父親から
遥斗が亜也に関わることを反対だと言う。これは医者ではなく親としての気持ちだと・・・
まだ18歳 現実の壁が見えたとき 傷つくのは亜也だと。
確かに 遥斗の父親の気持ちも理解できる。言いたいことも分かる。
でも それを潮香に言うことではないのでは・・・との思いはあるかな。
この話を聞いた潮香はどう思ったんだろう?潮香は少なくとも 遥斗の存在は亜也にとってプラスになっていると感謝しているのだから 複雑だよね(T-T)
遥斗の父親から直接こんな事を言われたのに 遥斗と亜也を会わせるのは気が引けるよね。

ある日 トイレに行こうとした亜也がうまく車椅子に乗れず転んでしまい そこに遥斗がお見舞いに。
そこで見た現実を遥斗は受け入れることが出来たんだろうか?現実ってこういう事なんだよね。亜也を受け入れるって事はこういう事も受け入れなければいけないって事なんだよね。病院で佇む遥斗 切ない・・・
講議を受ける遥斗。大学生だねぇ〜(≧∇≦) ( ̄ー ̄?).....??アレ? 見方が

麻生遥斗じゃなく 錦戸亮になってるかも(^^;)

電話も掛けられない。亜也は自分の現実にショックを受ける。
段々自分に出来ることがなくなって行く・・・

『たすけて おかあさん』

こんなこと子供に言われたら 自分が変ってあげたいって絶対思うだろうな。
子供がツライ時 変れるものなら変ってあげたい いつもそう思うが現実はそうはいかない・・・
それがまた 親としてツライよね“o(><)o”くう〜!

養護学校の先生の結婚式。亜也は遥斗を誘わず来てしまう。
瑞生に遥斗を誘わなくても良かったのかと聞かれ いいの・・・と言う亜也 そこに

『よくねぇ〜よ!!』と言って タキシードで登場の亮ちゃん!!


***ヾ(≧∇≦)ノ"***


めっちゃカッコいいんですけどぉ〜 キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

『うるせ〜よ』

この時の顔が大好き!!!しかも教会の鐘がなり 後ろを振り向く亮ちゃんの顔が大好き♪

亜也からラブレターをもらう遥斗。
そこには 

   
麻生くんといると 正直 辛い
   
     もう会えません 



そして 封筒の中には 水族館で買った お揃いの携帯ストラップ!!!

手紙を読んで涙する遥斗 そして 私も号泣。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
現実を見るめるって 本当に辛いよね。亜也にとっても遥斗にとっても辛いよね。

遥斗 このまま亜也と接点を切っちゃうの?と思ったけれど 予告ではちゃんと亜也の病室に居たし このまま本当に接点を切っちゃう事はしないよね?


亜也

  結婚出来る?
  いつかが来たら お花いっぱいに囲まれて
  眠り続けたい・・・



こんな事を子供が言ってしまうなんて 親としては生きた心地しないと思う。
大泣きしちゃうよ。本当に変ってあげたいよ。

来週 最終回・・・
これまた号泣ですな(┯_┯) ウルルルルル
00:50 Drama comments(0) trackbacks(11)
スポンサーサイト
00:50 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://enjoy-style.jugem.jp/trackback/166
いくらなんでも病気によって出来る事が奪われていく現実なんぞ認めたくないでしょう。それを認めてしまえば、「じゃあこれは続けていこう」と誓った事ですらそのうち出来なくなりそうだという想像が膨らみ続けて、止まらなくなってしまいそうで。それこそ亜也が、「何の
From. The Natsu Style at.2005/12/14 01:40
「1リットルの涙」も残るところあと2週となりました。 残り2回でどのような結末を迎えるのかと思うと、楽しみというより不安でいっぱいです。
From. FREE TIME at.2005/12/14 06:58
「1リットルの涙」に関するブログ記事を集めてみました。 読み比べてみてください。
From. 今日の芸能ネタ at.2005/12/14 07:46
今日の1リットルの涙はヤバ過ぎでした… (┬┬_┬┬)ドバーッ 今回いきなり卒業(゚Д゚≡゚Д゚)? ( ̄▽ ̄;) マジデ 上級生の卒業じゃなくて(・・? 卒業後家に戻ってきた亜也 自分の体だから 自分があきらめちゃいけない っ
From. zenの日記 at.2005/12/14 07:54
「1リットルの涙」第10話〜ラブレター〜(視聴率16.6%、平均14.8%)を観ました。亜也の妹が大きくなっていてビックリしてしまいました。【池内理加役:三好杏依→三好結稀】姉妹なのでしょうか?遥斗は大学の医学部に合格。かつてのクラスメイト達もそれぞれ
From. のらさんのうだうだ日和 at.2005/12/14 13:20
★再び入院した亜也の様子を見に行く母。病院の廊下の公衆電話の前。「亜也。どうしたの。風邪引いちゃうでしょ」」(母)「お母さん、眠れなくて。目を閉じるのが恐くて、家に何度も電話かけたの。お母さんの声聞きたかったから。でも、うまく押せなくて。(涙)お母さ
From. カブトムシ at.2005/12/14 20:12
1リットルの涙 第10話 ラブレターみた!!
From. 凡人の平凡な日記 at.2005/12/14 23:13
亜也(沢尻エリカ)は父・瑞生(陣内孝則)と母・潮香(薬師丸ひろ子)と共に、主治医である水野(藤木直人)の診察を受けていた。 発声の訓練をする亜也。 亜也は懸命にリハビリ
From. 私でもいいですか?新館 at.2005/12/15 14:24
症状が進行して生命の危機に陥るような発作を起こした亜也。 いよいよ終幕を予感させられる展開で今回も涙・・でした。 今週は亜也さんの素敵な笑顔が少なくて。
From. The Glory Day at.2005/12/15 17:48
録画しておいた、『1リットルの涙』(フジ系、毎週火曜、21:00〜 )をじっくり観終わりました! (リアルタイムでももちろん観たんですけどね!)“沢尻エリカ”さん、演技、お上手ぅ〜 。 (“大西麻恵”さんもお上手だと思ったんですけど…  私たちSCDのマネって簡
From. 3しょうがいの作業所。(仮想) at.2005/12/17 00:33
1リットルの涙 最終回見ました。その時が・・・直接的じゃなくて ほっとしました。とはいえずっと息苦しくて、過呼吸になりそうで したが。本当に素晴らしいドラマでした。ラストシ−ン、一瞬わざと らしい!?っと思いかけましたが。これはドラマを見てた私たち
From. The Glory Day at.2005/12/21 17:48
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK