振り向くな後悔なんてするな!!
大丈夫 今日は昨日に変わってる By 錦戸亮

君の扉を開ける鍵は いつも君のポケットの中
今開けば ほら目の前に きっと待ってる
次の自分が

錦戸亮 関ジャニ∞大好きゆっきんの子育て&ジャニ日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
1リットルの涙 第9話
こんじゅんわ(^^)

今日の1リットルの涙も号泣の私
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

今日の主役はなんといっても


麻生遥斗くん


もうねぇ〜 亮ちゃんがめちゃめちゃ可愛いのハートハートハート
やばいぐらい可愛いの(≧∇≦)キャー♪

でさあ ふと思ったけど 今クールのドラマ

松本潤  錦戸亮  亀梨和也

全員 高校生の役なんですけど・・・ 俺様 やっぱり高校生には見えないよね(^^;)
同じ高校生でもそれぞれ違いがありすぎだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ドラマの感想としては 1番はやっぱり遥斗が亜也に告白するところかな♪
もうね・・・ 涙涙で わたくしマジ号泣しておりました!!
あとは亜湖から亜也が元気がないと聞いて電話する遥斗も可愛いし 雨に降られベタベタに濡れて池内家まで来て 正座してずっと下を向いている遥斗に切なく 医学部に進学を決める遥斗に嬉しく思いましたね。

遥斗が自転車に乗っているところに池内パパの車が通り 一緒に池内家に連れて行き食事をすることに。瑞生も亜也の為に遥斗を連れて行ったんだよね♪入学祝に携帯をもらう亜也。速攻 携番を聞く遥斗。すかさず瑞生からツッコミが!!
私の携番も教えましょうか・・・

遥斗父から亜也の事を『どれだけの覚悟があって付き合ってるのか。今が楽しければ良いという問題ではない』と言われ 今後亜也の症状が進行し それでも亜也と一緒に居られるか・・・と言われてしまう。
確かに お父さんの言うことは分かる気がする。親として医者としての言葉なんだなぁ・・と思って聞いてしました。

水野先生から 聞く気持ちのある人には必ず伝わるから 伝える気持ちを忘れないで・・・といわれる亜也

そして 水族館へ遊びに行きイルカのお揃いストラップを買う遥斗。
めちゃめちゃ可愛いじゃないのよぉ〜(*^^*)
しかも その場で自分のストラップを変えないで ジュースを買いに行くといって亜也から離れたときに付け替える遥斗がめちゃめちゃ可愛くて 可愛くて♪♪
でも バスに乗り遅れタクシーを捕まえようとしていると雨が降り出してしまう。
無事池内家まで着いたが潮香から怒られてしまう・・・
池内家で正座してうつむいたまま『すみませでした』とだけしか言えず ずっと下を向いたままの遥斗が切なくて切なくて(T-T)
潮香にも亜也の話を聞き 父親に言われたことを思い出しちゃったんだろうな・・・
その後亜也から電話があり『麻生くんとは住む世界が違っちゃったのかも』と言われ 何も言えない遥斗
もうここも切なかったよぉ〜(T-T) 雨の中 1人たたずむ遥斗。絵になります♪

図書館で一生懸命勉強している亜湖に会い そんなに頑張って入る学校でもないぞ・・と遥斗は言うが
亜湖は『東高を卒業するのが亜也姉の叶わなかった夢だからその夢を叶える為に東高に入る』
そして『出来ることがあるのにしないでボーっとしているのは絶対イヤ』と言う亜湖の言葉を聞いて遥斗は決心する。
図書館の帰り道『行くところがあるから』と言って養護学校まで走っていくけど この姿がめちゃめちゃかっこいいの。

亜也に会って 遥斗は

久しぶり。電話出来なくて直接来た。俺の今の気持ちを言っていいか。
ずっと先の事なんてわかんない。けど 今の気持ちは100%嘘はないって自信持って言える。
俺 お前が話すならどんなゆっくりでもちゃんと聞くから。電話で話せないなら こうやって直接会いに来る。俺 イルカじゃねーし お前もイルカでもねーし。
お前が歩くならどんなにゆっくりでも一緒に歩く。
今は頼りにならないかもしれないけど いつかお前の役に立ちたい。
昔みたいにいかなくても そう言う気持ちで繋がってるから 住む世界が違うとは思わない・・・
俺・・・ お前の事 好き なの・・・
好きなのかも 多分。


もう 感動しました!!!号泣でした!!!
『俺 お前の事 好き なの・・』のあとの亮ちゃんの笑顔がめちゃめちゃ可愛くて 激萌えです!!!

そして 医学部進学を決心した遥斗。かっこいいです!!!
 
   最高!!!


亜湖 東高 合格したんだね!!亜湖が亜也の東高の制服を着て見せに来てくれたのは本当に嬉しかった♪♪
ここでも号泣してしまった私(*^^*)

来週は亜也の症状も進んでしまうようですね。
遥斗 またまた泣いておりました・・・ 私も来週 またまた泣きの1時間になりそうです(T-T)

00:18 Drama comments(0) trackbacks(11)
スポンサーサイト
00:18 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
亜也の病気と同じくらいに、「健康でいる事」も、「人と病気を代わってあげられないこと」も人間の運命の一つなんだなと感じた。病気の亜也だけではなく、健康な亜湖と遥斗が、今している事に対して何かしらの運命を感じ始めている。そんな感覚を受けました。
From. The Natsu Style at.2005/12/07 02:21
フジテレビ系 『1リットルの涙』第9話「今を生きる」 内容 難病に侵され、壮絶に生き抜いた女性と、家族や恋人との日々を描く。原作・木藤亜也、脚本・江頭美智留ほか、演出・村上正典ほか。 あらすじ 亜也(沢尻エリカ)は養護学校で寄宿生活を送ることになった。そ
From. CATVブログ at.2005/12/07 02:37
12月6日放送の「1リットルの涙」に関するブログ記事を集めてみました。 読み比べてみて下さい。
From. 今日の芸能ネタ at.2005/12/07 07:32
火曜日といえば・・・。そう{/up/}{/up/} 1リットルの涙 今回は・・・。 第9回 今を生きる 今回から亜也は養護学校に通うことになりました。 部屋は2人部屋で、同じ部屋の人は同じ病気だったんだ。それも、亜也よりは病気が少し進んでるけど・・・。 亜也は潮香
From. 凡人の平凡な日記 at.2005/12/07 09:50
「1リットルの涙」第9話〜今を生きる〜(視聴率15.5%、平均14.6%)を観ました。亜也は寄宿制の養護学校に通うことになりました。その亜也の着ている薄い茶系の制服が嫌いです。区別されているような気がして見えるんです。何か起きた時に目立つように、あるい
From. のらさんのうだうだ日和 at.2005/12/07 14:27
病気という現実を受け止める亜也、亜也との関わりを通じて、自らの“生”を一生懸命生きることになった遥斗と亜湖の姿。受けた感動の大きさは、前話以上でした。
From. 伊達でございます! at.2005/12/07 19:05
 1リットルの涙◆亜也(沢尻エリカ)は養護学校で寄宿生活を送ることになった。その初日、不安でいっぱいの亜也を、ルームメートの明日美(大西麻恵)ら生徒たちが明るい笑顔で迎える。一方、亜也の担当医の水野(藤木直人)は潮香(薬師丸ひろ子)に、亜也の病状が予想以上に
From. 気ままなNotes... at.2005/12/08 00:20
本当は、クタクタで更新は後で思っていたけど。今、 見終えた気持ちを書き残しておかなきゃ 消えてしまうと・・・。 それくらい心に響いた9話でした。あらすじなどは割愛。 自分の感想のみをつづります。
From. The Glory Day at.2005/12/08 17:37
昨晩は『1リットルの涙』(フジ系、21:00〜 )第9話を観さしていただきましたよぉ〜 。 (急に展開が早くなったよぉ→ な?) 水野先生“藤木直人”さんから合併症のことについてあんなに言われてたんだもんなぁ〜 。先週の予告で潮香“薬師丸ひろ子”さんが遥斗“錦
From. 3しょうがいの作業所。(仮想) at.2005/12/08 22:12
「これが電動の車いすです。じゃあ、早速練習始めようか。」 「はい。」亜也(沢尻エリカ)の表情は硬かった。それを見つめる母・潮香(薬師丸ひろ子)。 電動車いすを操作する亜也
From. 私でもいいですか?新館 at.2005/12/09 18:30
もう9話、早いですねー残りあと2話ですか[:ムニョムニョ:] 寂しいなぁ〜 今日の亜矢ちゃんと遥斗君、大人っぽくなってた気がしました。 美しさに磨きがかかった[:星:]亜矢ちゃんかわいい[:ハート:] 今回の話はとてもしっとりと心に響きました[:結晶:] 映画のよ
From. ブログ ド ガジュマル (改装済) at.2005/12/10 08:17
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK